他愛もない、日々。

そんな毎日の中で、色々浮かんでは消えるもの。

物欲センサー

欲しいなーと思うものを、欲しいなーと思えば思うほど、何故か自分から遠ざかっていってしまうような感覚、ご理解いただけますでしょうか。

何なんでしょうね、アレは。

全くもって不思議なものです。

で、諦めて必死に追い求める事を止めると、途端に容易に手に入るようになるという。

 

だから本当に手に入れたいものがあっても、そればっかりに没頭してなかなか手に入らないと苛立つより、まぁいつかご縁があったら手に入るだろう位の心構えでいた方が良いのかもしれませんね。精神衛生的にも。

 

とまぁ言うが易し行うが難し。

頭では分かっていても、欲しいものがあるとついついあの手この手を使って手に入れたくなっちゃうもんなんですけどね。

 

いや本当に不思議なものです。